横浜の任意整理 FAQ

横浜で任意整理をお考えの方は、横浜SIA法律事務所にお任せください。
自己破産などとは違い、裁判所を通さずに直接借金をしている貸金業者などと交渉をして、毎月の負担や借金の額を軽減し、返済を継続させるのが任意整理ですが、ご自身で業者と交渉しても、希望通りに話がまとまらない場合がほとんどです。
そもそも任意整理ができる方は限られていて、法律の知識がない素人が百戦錬磨の貸金業者などと交渉しても、いいように言いくるめられてしまうのが当たり前です。
ただし、法律の専門家である弁護士に任意整理を任せれば、交渉がまとまる確率は一気に高まり、場合によっては過払い金を見つけてもらえて、借金をなくすることも可能です。
過払い金の額が大きければ、手元に大金が戻る可能性も出てきます。
もちろん、過払い金があることを業者側が認識していても、こちらからその事実を指摘しない限り

任意整理 横浜

は、闇に葬られてしまいますので、任意整理は法律の専門家に任せた方がいいことは、容易に理解いただけるでしょう。
任意整理の内容について知りたい方は、無料で借金相談に応じておりますので、まずはお気軽にお問合せください。