横浜の債務整理ならお任せ下さい。

横浜の債務整理【ポイントとFAQ】

借金返済でお悩みの方は、横浜SIA法律事務所をご利用ください。
当弁護士事務所は、横浜駅から5分の場所に位置しており、平日夜の9時まで様々な法律問題の相談を承っています。
金曜日までにご予約いただければ、土日の対応も可能ですので、債務整理をお考えの方は、まずはお電話一本頂戴できればと思います。
債務整理にもいろいろな方法がありますし、ご相談いただけたことにより、債務整理をしなくても借金問題を解決できたという事例も数多くあります。
弁護士は借金問題の専門家でもありますので、皆様の知らないことや、気づいていない適切な方法などのアドバイスを行うこともできます。
ご依頼者様のことを第一に考え、一人ひとりの将来のこともしっかり考慮して、最善な方法を導き出して全力でサポートさせていただきます。

債務整理 横浜

借金の返済に困っている状態なので、余計なお金はかけたくない、かけられないという理由で、通常相談だけでもお金がかかる弁護士事務所への相談ができないでいる方も多いようです。
そのような方々の助けになれるように、当所では無料で借金問題の相談に乗っております。着手金0円で分割払いもできますので、まずはお気軽にご連絡ください。

01横浜で債務整理におススメの法律事務所とは?

債務整理とはそれぞれの借金の状況に応じ、その生活の再建を行うため合法的な手続きのことです。
"借金の完済が見えず先が不安"な方、
"多額の借金返済から抜け出して普通の生活がしたい"
という状況の方は決して少なくありません。
「自分が作った借金だから、、」
「誰にも相談出来なくて苦しい」
と自分を追い込んでいる方も多いでしょう。このような借金問題を解決に導き、救いの手を差し伸べるのが債務整理です。
債務整理には「任意整理」「個人再生」「自己破産」といった3つの方法があり、条件が異なります。自己破産以外の2つは条件を満たす返済が出来る人でないと手続きを利用することが出来ません。借金の返済負担額を軽減できるメリットと共にデメリットもあるため、ご自身の立場で最適な手段を選ぶことが大切でしょう。
横浜駅から徒歩5分のところにある法律事務所は、債務整理の専門家として借金でお悩みの方の相談に弁護士が無料対応しています。無料で相談出来るため、借金返済のアドバイスを聞く良い機会となるでしょう。
借金があるのに弁護士に払うお金がない、敷居が高すぎて話が出来ない、と気が引ける方が多いのですが、債務整理を行うのが弁護士の仕事です。
弁護士費用は分割払いや民事法律扶助などの利用が可能で、債務整理の対応をしてもらうことが出来ます。

02横浜で債務整理におススメの法律事務所とは?

長期に渡って借金返済をしているが終わりが見えない場合や、返済が不可能なので自己破産したいと言う場合、借金問題の解決を行い、生活の再建を行うための手続きを債務整理と言います。個人の方が行う手続きと考えられている方が多いかもしれませんが、個人事業主や法人役員の事業による負債整理の場合にも利用できます。
基本的に個人が行う、任意整理・個人再生・自己破産と同じ解決方法にて検討していきます。
任意整理や民事再生であれば事業を継続しながら負債の整理をすることが可能で、事業の立て直しを図ります。破産を検討されている場合、小規模な事業により処分できる事業用資産がないケースでは、その具体的事情により事業の継続が出来ることもあるため、弁護士に相談する価値は十分あると言えます。
また、裁判所の関与なしに行う任意整理の場合は、金融機関のみ返済条件などを交渉することができ、従業員への賃金支払いや取引先への支払いは継続できる場合があります。
裁判所が関与する民事再生や会社更生手続きでは、金融機関以外も債権者として対象となるため事情が異なってきます。
どの再建方法が利用できるかは実際の資金繰りや金融機関からの借入金額等によって判断されるため、弁護士へ相談するのが賢明です。

事業者も債務整理は出来るのか?法律事務所への相談が初めての方へご説明します